2023年 新年あけましておめでとうございます

ハッシュタグ日常 Blog

本年も、アオヤギ行政書士事務所をどうぞよろしくお願いいたします。

行政書士事務所を開業したのが2008年1月。ということで、今年で15周年となります。

15周年だからと言って何も特別なことはなく、引き続き、いただいたご依頼に取り組んでまいります。

開業当初は、外国人の在留資格を専門に、入管の取次業務を中心にお受けしていました。
その後、ブラジルに親族がいる相続人の方をきっかけに、ブラジルが絡む相続手続きのサポートも行うようになりました。

現在は、弁護士や司法書士の方々からもご相談、ご依頼を受けております。シンプルな業務では、遺産分割協議証明書や宣誓書のポルトガル語翻訳があります。
一方、相続人が多い場合の必要書類の収集や説明など、数年にわたってお付き合いさせていただく案件もあります。

長きにわたってお手伝いした案件は、終了したときには、ほっとしますね。良かった・・・とご依頼いただいた弁護士や司法書士さんとかみしめることもあります(笑)

ということで、今年も継続案件がありまして、引き続き、がんばって取り組みます。

もちろん、個人の方からの出生証明書の翻訳や相続のご相談もお受けしております!

このブログの人気の投稿

ブラジル向けのEMSが高くなってる・・・!

印鑑証明の代わりにするサインの認証とは?

ベトナムフェスティバルで相談会をしました!